人生とは

2015年03月25日
大和田ようこ

こんにちは!

重めのタイトルからはじまりました。

小学3年生男子のレッスンで
ひょんなことから
普段は文字でしか書き表さない言葉を
絵で表現してみようということになり。。。


なぜか、お題が「人生」になりました。


「人生」を絵で表すのって
難しい...


ということで
わたしがパッと思い浮かんだものが
こちら
IMG_6607.jpg






なんとなく、
「人生」という漢字を合わせたもの
ということで、
あと、人生は明るいものでありたいという願望をこめて。



しかし
ここで生徒さんから
「その絵を見て、人生の内容について全くわからない」
という辛口なコメントいただきました。



そんなん言うなら
見せてもらおうじゃないですか!
あなたの「人生」

ということで
こちら
IMG_1644.jpg


なるほど!


生まれてから、死ぬまでを
表したそうです。

ちゃっかり説明の文字かいてるし。
反則ですが、
いい回答だなぁと思いました。



みなさんだったら
「人生」を絵で表すとしたら
どんなものを描きますか?


今日はこのへんで(๑❛ᴗ❛๑)