お世話になった上司に会いに行ってきました!

2016年06月 6日
福成優

僕が以前に働いていたお店が国立にあります。

そのお店でお世話になっていた上司が、
茨城は水戸でお店をオープンしました。

行きたいなあ、行く機会作らなきゃなあ。
あれ?一日空いてる日あるじゃん。

じゃあ、行っちゃおう!

ということで、水戸へ!

メツゲライタモン1.JPG
電車の中から見える景色。

トンネルをくぐるごとに感じる、水戸へ近づく感覚。


事前に連絡をしていた上司一家が駅までお迎えに来てくれました。
さて、一家で迎えに来てくれた、ということはもちろん、
お店は定休日。
貴重な休日を僕らに充てていただいて恐縮です。

「行きたいところある?」
と聞かれたので、
『偕楽園に!』
メツゲライタモン2.JPG

他愛もない話をしながら散策。
メツゲライタモン3.JPG

メツゲライタモン4.JPG
梅の季節はきれいなんだろうなあ。

メツゲライタモン5.JPG
たんぽぽも、シーズン最後かな?

メツゲライタモン6.JPG
何年も一緒に働いていた上司なので、
国立にいるような錯覚もありつつ、
水戸の名園を楽しみました。

メツゲライタモン7.JPG


そして、お店兼工房見学。
メツゲライタモン9.JPG
「兄弟みたい」
とよく言われていました。(笑)

僕が以前書いていた燻製ブログでアドバイザーとなってくれた先輩でもあります!
「ブログ 燻製続けてました。

さて、そんな兄のような上司、太門さんの作るハム・ソーセージの数々がこちら!
メツゲライタモン11.jpg

何を食べても、唸ること受け合い!

太門さんのお店、その屋号は「メツゲライ・タモン」
メツゲライタモン12.jpg

先日ホームページが完成したそうです。
通販でもお買い物できますので、僕もまたお世話に預かろうと思います!
メツゲライタモン13.jpg
手作りハム・ソーセージとお肉のお店 メツゲライ・タモン
(↑こちらの文字をクリックするとホームページに飛べます。)
茨城県水戸市酒門町1441-5
月-土:10:00 - 18:30 / 日曜定休



太門さーん、どうもありがとうございました!