「ねずみのシーモア」、やってきました!

2016年01月26日
山根かずき

seemore02_01.jpg


こんばんは。かずたんこと山根かずきです。
先月25日、人形劇「ねずみのシーモア」に出演してきました。
今日はそのときの模様をゆる〜くレポートしたいと思います!(ゆるレポ)


seemore02_19.jpg

こちらが主人公のシーモアくん(左)。
ねずみです。とってもかわいいと評判。


右にいるのは本の世界の住人であるエニモ。
しぶいけどユーモラスな声が人気でした。






seemore02_15.jpg

ある年のクリスマスの夜、僕とシーモアくんが出会うところからストーリーが始まります。
「はじめまして」とシーモアくんと握手する山根氏!




seemore02_24.jpg

シーモアと仲良くなってテンションが上がってきた山根氏。



seemore02_08.jpg

子どもたちも釘付けです!





seemore02_43.jpg

そして人形劇の後は、僕の弾き語りライブの時間!


このライブでは、初公開の新曲「今からどこかに」も演奏しました。
これがびっくりですよ。
2年位前に作っていた曲なのですが、
歌詞のテーマが「やりたいこともなくうだうだしていた日々から
一歩踏み出して前に行く」というもので、
これが奇遇にもシーモアの劇とぴったり。
すごく良いタイミングで披露できて山根氏も満足です。


えー、本当はもっと写真を使って紹介したいのですが、、
お客さんが写っていたりするなど諸事情により、紹介できるものは以上となります!


一日2回の公演、どちらともお店いっぱいの満席で、
ライブタイムにはみんなでクリスマスソングを大合唱する盛り上がりとなりました。
そして会場となったcafe WALLさん、新宿のオアシスとも呼べる素敵な空間でした。





seemore02_71.jpg

人形の操演チームもごあいさつ!
劇初心者の山根氏、大変お世話になりました。


えーわたくし山根は「劇」にきちんと参加させていただくのは初めての経験でした。
この劇というもの、ステージ上でのしゃべりや時間軸を追って展開していく構造が
音楽やライブと共通する部分も多く、大変勉強になりました。
これによって今後僕のライブがより進化することまちがいなしです。


以上、山根によるゆるレポでした!
ブログ読者のみなさまも僕らのイベントにぜひ遊びにきてくださいね〜!
それではまた来週。