旬の柑橘をいただきました♪

2015年03月 3日
山根かずき

写真 2015-02-25 22 17 22.jpg


僕のギター教室の生徒さんから旬の柑橘をいただきました。
なんでも田舎のおじいちゃんちになったとか。


旬のフルーツをいただけるなんてうれしいですね!
どんな柑橘なのかわかんなかったので、
さっそく切ってみましょう。








写真 2015-02-25 22 18 53.jpg

「ざくっ」


半分に切ってみました。
おお〜。
意外と身がプリっとした感じ!
そして漂う柑橘の香り!おいしそうですね〜。








写真 2015-02-25 22 21 13.jpg

お次は皮を剥がしてみましたよ。


いやーこの肉感がたまりません!
早く食べたいなぁー。


うん、もうがまんできない!
やってしまおう!









写真 2015-02-25 22 35 11.jpg

こうして。






写真 2015-02-25 22 35 56.jpg

こうして。








写真 2015-02-26 21 50 58.jpg

こう!










写真 2015-02-27 14 24 39.jpg

からの、こう!!!!






めっちゃうまーーーーーい!!!!!


これまでのレモンピールとは雲泥の差!
やわらかくて、さわやかで、柑橘らしい風味があって、
苦味はない。とってもおいしい。
最高の柑橘をいただきました♪


あとからわかりましたが、
この柑橘、どうやら「甘夏みかん」だそうです。
甘夏みかんの皮はピールにしてもおいしいことがわかりましたので、
みなさまも手に入った時はぜひ試してください。


それではまた来週!