LIVE限定!スペシャルドリンクメニューのご紹介

- 2014年10月20日

ドリンク全体.jpgのサムネイル画像

11/8(土)に開催される僕らのライブ、 
 会場限定でスペシャルドリンクの販売をいたします! 


 今回のスペシャルドリンクは、 
メンバー4人の個性をイメージしてつくられました。 
(→開発までの様子はこちら

 
全部で4種類のドリンク、
 それではひとつずつご紹介しましょう。


<福成優スペシャルドリンク>

ドリンク1優さんと.jpgのサムネイル画像
ドリンク1.jpg

ひとつめは、ハーブの香りがさわやかな優さんのドリンク。


「優さんはミントが好きと聞いていたので、
 ミントとバジルのシロップをつくってドリンクにしました。
 それから他のメンバーと違って優さんのドリンクだけは
 アイスとホットが選べるようになってるんですが、
 これは優さんの寛容なイメージと、
 夏も冬も好きというところからきています」
(開発の奥ちゃんより)




<大和田ようこスペシャルドリンク>

ドリンク2ようこと.jpgのサムネイル画像

ドリンク2.jpgのサムネイル画像

ふたつめは、赤い色と生クリームがかわいいようこのホットドリンクです。


「紅一点のようこさんのドリンクは、女性っぽいイメージでつくりました。
 りんごジュースをベースに、ミックスベリーなど果物で色を出し、
 カモミールでお花の香りを加えて贅沢感のあるドリンクに仕上がっています。
 ゴージャスにすることでようこさんの"副班長"感も表現してます」
(開発の奥ちゃんより)




<山根かずきスペシャルドリンク>

ドリンク3山根と.jpgのサムネイル画像

ドリンク3.jpg


3つ目は、白と黒のくっきりしたコントラストがびっくりの山根ドリンク。


「山根さんはバランスを意識する人という印象があったので
 コーヒーとミルクの2層ができるドリンクをつくりました。
 層を斜めにしてあるのでその不安定感や、
 だんだん崩れてまざっていく感じも含めて、
 山根さんの物事の捉え方を表現しています。
 それからYKBリーダーということもあって見た目のインパクトも意識しました」
(開発の奥ちゃんより)




<久保田昌史スペシャルドリンク>

ドリンク4久保田くんと.jpgのサムネイル画像



4つ目は、黄色〜青のグラデーションがきれいな久保田くんのドリンク。


「久保田さんはショウガが好きと聞いていたので、ジンジャエールにしてみました。
 でもただのジンジャーシロップはつまらないので
 カレー好きな久保田さんに合わせてカレーのスパイスを3種類加えてます。
 担当がパーカッションということもあり、パンチのある風味を目指しました。
 最後にブルーマロウでつくったシロップも加えてもらうことで、
 YKBに新加入して音楽をまとめた久保田さんの役割も表現しています」
(開発の奥ちゃんより)



以上、ライブ限定の4種類のドリンクでした。
どれも個性的でかつおいしい仕上がりになっていて、
僕らも当日飲めるのがすごく楽しみです!


ライブにご来場の方は、
ライブが始まる前、終わった後に
会場内のドリンクカウンターでお買い求めいただけます。
数量限定のドリンクもありますので売り切れの際はご容赦ください!


ドリンクをつくってくれるのは、
ライブ会場となるroom103で営業している
カフェOYATSUYA SUN WORKSの"奥ちゃん"こと奥村美沙さん。




僕らの好みや性格を聞き出してドリンクを開発してくれました。
ドリンク開発の模様はこちらをご覧ください。


YKBメンバーをイメージした特製ドリンク、
ライブにご来場の方は、ぜひご期待ください!


*特製ドリンクが楽しめるライブはこちらです。