【コラボ】クラリネット奏者・小林鮎美さんがカバー動画に登場!

- 2015年05月 2日

鮎美ちゃんコラボ.jpg
YKBのカバー動画シリーズに、
クラリネット奏者の小林鮎美さんが参加してくれました!


一緒に演奏した動画はこちら♪
おだやかな暮らし(おおはた雄一)/山根かずきバンドのカバー



小林鮎美さんはクラリネット奏者として
ブラジル音楽ユニット"bob"など様々なバンドに参加し、活動されています。
そしてYKBメンバーの3人と同じく、国立市住まい。
今回のコラボは、ご近所つながりで実現しました!


撮影当日の様子を写真でご紹介しましょう。

IMG_2103.JPG


今回の曲、クラリネットは鍵盤ハーモニカとのハーモニーが重要。
撮影直前にもお互いしっかり確認しています!
(久保田くんはスマホをいじっています!)
IMG_2096.JPG



音を出してリハーサル。
IMG_2092.JPG


撮影を終えた鮎美ちゃんからコメントをいただきました!

「わたしの知る限り「爽やか」が一番似合うバンドのYKB。
 そんな皆さんと一緒に演奏が出来て、
 わたしまでとても爽やかな気持ちになれました。

 "おだやかな暮らし"のタイトル通り、
 とても「穏やか」な背景にまじるYKBの皆さんが作り出す豊かな音と
 クラリネットの豊かな音が、自分でもとても心地よく感じます。」

生のクラリネットの音は本当に聞き心地の良いあったかい音でした。
動画をご覧のみなさまにもそのおだやかさが伝わるとうれしいです!

(山根)
-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

小林鮎美さんが参加するブラジル音楽ユニット"bob"の
フェイスブックページはこちら。
ぼぶ bob Facebookページ

<bobプロフィール>
ブラジル音楽のリズムをモチーフに、メンバーのオリジナル音楽やボサノヴァ、
サンバなどのブラジル音楽をアレンジして演奏しています。
ブラジル音楽、アコースティック音楽、ゆるーい音楽が好きな方はぜひ♩
アコースティックならではの、優しい音作りと、
心地よいサウンドを目指しています。
カフェなどのお店のBGMや、絵本の音楽なども手がけています。