GRAND KIRIN

2014年11月13日
福成優

ykb-102.jpg
YKB Happy Birthday Live!!
「僕ら、もう3才です」
が無事終わりました。

完遂することができたのは、
YKBを支えてくださる、皆様あってのこと。


いつもありがとうございます。


よーこさんのブログの通り、イベントを終え、みんなで乾杯。
YKBで打ち上げをするのは、かなりの久しぶり。
楽しい時間はあっという間でした。

ですが、僕には帰宅してからのお楽しみが
更にあったのです...!

それが、コレ!

グランドキリン集合1.JPG

ドドン!
はいキタ!

かの有名なビールブランド、KIRINが展開する、
GRAND KIRINシリーズ。
「生産性は度外視し、非効率な製法でありながらも
ホップの味わいを追及したビール」
そのグランドキリンには、こんなに種類があるのです。

これらは一つの店で揃えることはできません。

まず、始めに。
グランドキリン無印.JPG
GRAND KIRIN
芳醇なコクと香りの一本

ホームページを見ると、
全国のコンビニでお求めいただけます。
となっています。


2本目。
グランドキリンオレンジ.JPG
GRAND KIRIN THE AROMA
満ち溢れる香りの一本

これはセブンイレブンでしか取り扱っていません!


3本目。
グランドキリン茶.JPG
GRAND KIRIN BROWNY
香ばしく、濃密な一本

これはサークルK、サンクスでしか取り扱っていません!


4本目。
グランドキリン青.JPG
GRAND KIRIN MILD RICH
なめらかなコクの一本

これはローソンでしか取り扱っていません!


そして、5本目。
グランドキリン碧.JPG
GRAND KIRIN HOP FRUITY
フルーティで、爽やかな一本

これはファミリーマートでしか取り扱っていません!


このシリーズを求めて、国立近隣のコンビニを走り回りました。

「大学通りを中心に揃っちゃうじゃん」
なんて気軽に探し始めたものの...

「えっ?ない?」
なかなか見つからない!
中にはそもそもこのシリーズを置いていない店舗もあり、
一筋縄ではいきませんでした。

なんてったって、見つからないで賞一位はブラウニー。
(湯楽の里近くのサークルKで見つけました)

苦労して集めたラインナップ。
このまま飲むのも味気ない...。
ではどうしよう?
イベント終わるまで取っておこう!

ということで、カンパーイ!!


まずはグランドキリンからでしょ。


トクトクトク...しゅわぁ~っ。

グランドキリン無印注ぎ.JPG

美味しそう...!

一口。
ゴクっ。

う、

美味い!
濃厚!


公式ホームページの順番どおりに行きましょう。
次はアロマ!

トクトクトク...しゅわぁ~っ。

グランドキリンオレンジ注ぎ.JPG


美味しそう...!

一口。
ゴクっ。

う、

美味い!
香る!

次はブラウニー!

トクトクトク...しゅわぁ~っ。


グランドキリン茶注ぎ.JPG


美味しそう...!

一口。
ゴクっ。

う、

美味い!
重厚!


次はマイルドリッチ!

トクトクトク...しゅわぁ~っ。


グランドキリン青注ぎ.JPG


美味しそう...!

一口。
ゴクっ。

う、

美味い!
マイルド!


最後に、ホップフルーティ!

トクトクトク...しゅわぁ~っ。


グランドキリン碧注ぎ2.JPG


美味しそう...!

一口。
ゴクっ。

う、

美味い!
フルーティ!




いや~どれも美味しいです。
蓋の色もそれぞれ違うんですよ。
グランドキリン集合3.JPG
気になる人は飲んでみてくださいね。

えっ?味が知りたい?

お伝えしたいのは山々なんですが、
もう酔っぱらって美味しいです。

詳しくはこちら。
http://www.kirin.co.jp/products/beer/grandkirin/

いやーお疲れ様でした。
ありがとうございます。

じゃ、また来週。


美味しいです。